大募集!!……その1、その2

■大募集!!……その1
自民党は党員を募集しています!
支部の運営は、党員の皆さんからお預かりした党費によって行っております。
党大会をはじめ、イベント等の実施や、街頭活動でお配りするビラ、ホームページの管理等々、活動の実施や情報発信ツールには当然ですが費用がかかります。
しかしながら県内において、この横須賀市は自民党員が非常に少ないというのが現状です。
昨今、政治への市民参加が叫ばれていますが、現状の間接民主制度において、市民が政治に参加する一つの方法として『政党支持』というスタイルと言えるのではないでしょうか。
この国を想い、この国を憂い、この国を愛すればこそ、しっかりとした政治基盤の確立を国民が望むのは当然の事であると思います。
年会費4,000円を支払うことで「自民党を応援し、支えてやろう!その代り、言いたい事は言わせてもらうぞ!」そんな熱い心意気こそが我々の活動の糧となります。
支部活動を今後さらに強化し、皆さんの期待に応え、情報の収集と発信に努めて参ります。一人でも多くの方に入党して頂き、積極的に政治参加をして頂きますよう心よりお願い申し上げます。

■大募集!!……その2
この度、よこすか自民党は「青年部」を立ち上げ、市内の若い世代の方々による活動参加を広く募ることとなりました。
党本部の青年局長・小泉進次郎を擁する横須賀で、地元の青年部を組織することは非常に意義深く、我々にとっても大変心強い存在となります。
政治に対する関心度は世代ごとに異なっており、特に若い世代の関心が失われつつある中、よこすか自民党は、政治不信の原因を見つめ、反省すると共に、今後多くの若い世代が政治に参加できるよう努めて参ります。
「支部大会」や「街頭演説会」といった活動を通して、一緒に汗を流し、時には意見交換等を行うことで、政治を身近に感じながら、自らが国を支える一員であると実感して頂けたらと思います。
45歳以下の党員の方であればどなたでもご参加頂けますので宜しくお願い致します。

【お問い合わせ】046-823-4003